人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 09日
雨上がりの朝
雨上がりの朝_d0094150_2147457.jpg
カメラ:Nikon D80 レンズ:AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

雨上がりの朝_d0094150_21464674.jpg
カメラ:Nikon D80 レンズ:TAMRON SP AF90 F2.8 Di MACRO 272E

古い日記(HPにある不定期日記)を見てみたら、VR 18-200mmを買ったのは1年前のちょうど今日だった。
その1ヶ月後ぐらいにタム90(172E)を手放しVR105を買ったのだったが、そのタム90(272E)をまたゲットしてしまった。
それは、VR105に不満があったからではなく、タム90のまろやかなボケ味をもう一度味わいたくなったからだ。
で、まだあまり撮る機会が無くじっくり確かめられないでいるのだが、ボケ味はVR105より一歩抜きん出ているなという感じはする。
だが、歩留まりが悪い。ブレ連発なのである。
ううむ、VRに慣れた身にとっては辛すぎるものがあるということか。三脚を置いてジックリ撮る分には申し分ないと思うが。

話し変わって、上のチョウ(ガではないと思うが)の名前が分からない。マイナーなのかな?

by a_hozumi | 2007-06-09 00:14 | 昆虫


<< 咲き始めた庭の花々      新緑の中で III >>