人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 28日
旧山谷小学校にて その五
昨シーズンの紅葉写真から始まり白鳥写真へと大活躍してくれたSIGMA APO 70-200mmF2.8 HSM EX DGも今回が最後の撮影となってしまった。
D70での撮影は殆どが手持ちだったが、カメラとの重量配分が良かったためか、D70込みで約2kgある重さもそれほど苦にならなかった。
というか、このずっしりくる重さのせいで、それを左手一本で支えるためには必然的に腰を入れたスタイルにせざるを得なくなり、それがブレ防止へと繋がったんじゃないかと思う。
それから、このレンズの良いところは、ピントが合いやすいところ。非力なD70でも、スーッ、スーッと素早く合焦してくれた。
そんな良いレンズを何故手放すんだろうと思うひともいるかもしれない。
じつは、これと同じズーム域に純正のNikon AF-S VR ZOOM Nikkor ED70-200mm F2.8G が君臨しており、それがズーッと気になっていたのであった。
そして、それをゲットする踏ん切りが、やっと付いた。
D80にしたんだから... そんな単純な動機付けでしたが(^_^;
旧山谷小学校にて その五_d0094150_22532585.jpg


旧山谷小学校にて その五_d0094150_2253586.jpg


旧山谷小学校にて その五_d0094150_22543691.jpg

カメラ:D80 レンズ:SIGMA APO 70-200mmF2.8 HSM EX DG 撮影日:06.11.25

by a_hozumi | 2006-11-28 23:51 | 風景


<< 釣山公園前にて I      旧山谷小学校にて その四 >>