人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 07日
冬が優勢の今日この頃の天気\(_ _;)/~オテアゲ
4、5日前にも行ったミズバショウ咲く沢へ行ってみようと、いつもより早めに出て仕事場とは全く逆方向へ出発(爆)

自宅からは6キロほど離れてるだけだが、標高差あるし自宅付近は青空覗いてるのに須川岳の麓さえ見えない状態。
案の定、目的地へ着いた途端、吹雪まじりの肌を突き刺す風。

でも、せっかくだからとダウンコートを重ね着してあぜ道を進む... ところが、間もなくすると晴れて来て、イキナリ春が来たような陽気に... それも5分も長続きしなかったけど(苦笑)

ああ、でも、その後の曇った瞬間のギャップと言ったらありゃしなかった。
何しろ、一旦下ろしてしまったジッパーを、これ以上ないほど引き上げてしまったほどだから。

そんな天気の繰り返しでした、今日一日。
まあ、最近はほとんど同じ感じの天気だったんですけどね。

あ、滅多にないぐらいカキコしてしまったね。
ついでだから言ってしまいますが、これから更新頻度、かなり落ちてくると思います。
よそのほうに戻ると宣言してしまったので^_^;

さて、写真のほうですが、前回と似たようなバッケ(フキノトウ)主体で行きますので、お許しくださいね。

冬が優勢の今日この頃の天気\(_ _;)/~オテアゲ_d0094150_21115197.jpg
バッケが4個、きれいに並んでいたので( -_[◎]oパチリ

冬が優勢の今日この頃の天気\(_ _;)/~オテアゲ_d0094150_2112560.jpg
傾斜のきついところにも頑張って咲いてました。

冬が優勢の今日この頃の天気\(_ _;)/~オテアゲ_d0094150_21121619.jpg
雪の下は足の踏み場もないほど、たくさんあったんだね。

冬が優勢の今日この頃の天気\(_ _;)/~オテアゲ_d0094150_21123599.jpg
ザゼンソウ、前回は芽も含め2つあったと思うけど今回は一個しか...

冬が優勢の今日この頃の天気\(_ _;)/~オテアゲ_d0094150_21124818.jpg
風が冷たすぎると思っていたら、やっぱり凍っているとろもあったんだね。



冬が優勢の今日この頃の天気\(_ _;)/~オテアゲ_d0094150_21125927.jpg
某中高一貫教育高入学光景の一コマ。携帯画像なので横殴りの雪は見えにくいと思うけど、町の中も例に漏れず、一日こんな感じの天気だった。
でも、明日は一転して春の陽気が期待できそう。ほんとに晴れてくれればいいけどね^_^;

by a_hozumi | 2012-04-07 21:43


<< 水芭蕉      満月の夜...というよりは異次... >>