2006年 12月 28日
師走の洪水警報!
26日の降り始めから27日午前中まで上流のマツルベでは140ミリの雨が降ったそうだ。そこまではいかないと思うが我が家のあたりでもかなり降ったし風も強かった。で、以下は仕事場へ向かう途中、雨の降る中だったが途中下車して撮ったもの。
d0094150_0373331.jpg
長者滝橋の少し上流。道路が磐井川と平行して走っているので自然にその濁流に目が行く。

d0094150_03816100.jpg
長者滝橋から上流を望む。轟音と共に、その迫力たるやかなりのもの。

d0094150_038562.jpg
空飛ぶ団子で有名なあずま屋も今や陸の孤島と化している。

d0094150_0393837.jpg
上の橋上から。あとわずかで公園の上まで上がりそうだったが、タッチの差で免れた。

カメラ:Nikon D70 レンズ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
撮影日 06.12.27
[PR]

by a_hozumi | 2006-12-28 09:21 | その他


<< 降下 I      下之橋暮れゆく頃 >>