2011年 10月 31日
草紅葉を見に
d0094150_20161988.jpg
そろそろ草紅葉が見頃かなといつもの休耕田へ。ところが曇り空のせいか光らない^_^;
で、このイヌタデを見ると紅葉してるのと、まだ青々のグループが...土壌の成分の違いかな
d0094150_2017287.jpg

d0094150_20183687.jpg
すぐ脇にある沼。ヒツジグサだと思うがツボミが5~6個ある程度だった。でも、午後2時頃になったら咲くのかな^_^;

d0094150_20185480.jpg
深立目橋から磐井川上流を。この辺は紅葉にはまだチョット早い。この写真上部に白い崖が
見えるが、1キロも離れてないあの川沿い付近は既にUpしてる通り今が最盛期...
日当たり具合とか地形による温度差とかが影響するんだろうかね?

[PR]

by a_hozumi | 2011-10-31 21:00


<< 白崖前の紅葉      碧水紅葉1 >>