2011年 10月 23日
とっておきの場所へ
d0094150_18531331.jpg

d0094150_18532029.jpg
紅葉を撮っているとイキナリ静寂を破る水に飛び込むような大きな音! 見たら鳥が水中から飛び上がっている!
d0094150_18532538.jpg
そっかあ、獲物を追い込んだが、逃してしまったんだ!
d0094150_18533016.jpg
↑の画像をトリミング↓ オオタカじゃないかも...
d0094150_18544874.jpg

d0094150_18533566.jpg

d0094150_18534257.jpg
↑小さくしか写ってないが危うく難を逃れたオシドリ♂
d0094150_18552685.jpg

d0094150_1855341.jpg

d0094150_1855816.jpg
↑左側の木々にスポットライトが当たっていたところを
d0094150_18553276.jpg

d0094150_2256368.jpg
↑コレ、みずかがみですよ
d0094150_23254327.jpg
↑その写真を180度回転してみました^_^;

事務所の改修も終わったということで一時避難させておいた荷物を元に戻さなければならない。
掃除したり片付けもしなくてならないので、今日以外にない、と出かける矢先だった。
ナント、曇っていた空が急に明るくなってきた!

え、ということは青空バックで紅葉撮れるかも!
よし、事務所へ行く前に前回、カモシカと遇ったあの場所へ行ってみよう!
ところが近づくにつれ、また黒い雲が...でも、ラッキーなことに写真を撮るだんになってきたら
また晴れてきた。雲の流れで時おり曇ってしまうが、撮影には御の字だった。

それにしても、前回のカモシカに続いて今回はオオタカ(?)がオシドリを捕獲しようとするシーンを目撃してしまった。

オシドリは危機一髪で助かったが...でも、小さくしか写らないしブレブレ...短いレンズだったのが悔しい...
[PR]

by a_hozumi | 2011-10-23 19:31


<< 須川の紅葉2011.10.09      早朝カメラ散歩 >>