人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 11日
トンボと蝶
トンボと蝶_d0094150_2047913.jpg
アキアカネ、ちょうど紅葉した葉に止まったところを

トンボと蝶_d0094150_20465630.jpg


トンボと蝶_d0094150_2049062.jpg
ウラギンヒョウモンだと思うが、風が強くて蝶もしがみついてるのに必死。おらも撮るの必死だったが(;^_^A

トンボと蝶_d0094150_20491031.jpg


トンボと蝶_d0094150_20492140.jpg


トンボと蝶_d0094150_20493596.jpg


トンボと蝶_d0094150_20494252.jpg


トンボと蝶_d0094150_2049504.jpg
でも最後は、こんなに近づくことができた。蝶もハッとしたようにしてスグに逃げて行ってしまったが(笑)

トンボと蝶_d0094150_2050318.jpg


最近、このレンズをよく使っているが、今回は(撮影日10/10)は逆光を試すのにいい機会だった。
というのも1993年の製造だし間もなく生産中止になったレンズ...レンズ内に曇りやカビが発生したり
レンズ表面の保護ガラスにキズが付いているケースがかなりあると聞いてたから心配してたのだった。

ところが、杞憂だった。
このクリアな描写におらはウットリ(笑) 大切に使っていこう(^^)

by a_hozumi | 2011-10-11 21:16


<< またもヒガンバナ      ツリバナの実 >>