2011年 09月 19日
猫とマタタビ
d0094150_2354147.jpg
自宅近くの遊歩道をカメラ散歩しようと、その小径に入った途端、ギョッ、猫が倒れてる!


d0094150_2354191.jpg
近所の猫じゃないか!? でも、このぐたっとした様子...病気?


d0094150_23543721.jpg
反応を見るため、何度か呼びかけてみたら、やっと起き上がった。
ちなみに普段はオラの顔を見ると一目散に逃げ出す(笑)


d0094150_2355455.jpg
でも、あっち見たりコッチ見たり、全然視線が定まらない。


d0094150_23552615.jpg


d0094150_23563015.jpg


d0094150_23565157.jpg
そして、しまいには又、腹ばいに...
 
近くには、まだマタタビがたくさんなっているし、その茎を引っ張り出し、実を食べたらしき形跡もある。
そっかあ、聞いてはいたが見たのは初めて、これがマタタビに酔ってしまった猫のお姿なんだあ。

d0094150_23571749.jpg


d0094150_23575230.jpg

[PR]

by a_hozumi | 2011-09-19 00:36


<< アケボノソウ      田んぼのほとりで >>